TEL 022-372-7656

令和元年度安全衛生大会を実施しました

2019年08月21日

 8月9日、宮城野区中央市民センターにおいて、令和元年度の弊社安全衛生大会を開催しました。
 社員、協力会社あわせて約40人が参加し、1年間の安全衛生活動の取り組みと結果を総括し、これからの安全に対する方針を確認するとともに、事故ゼロへの決意を新たにしました。
 大会では弊社の元請会社である、株式会社東北開発コンサルタント様の調査部長加藤裕一様、同じく株式会社ダイヤコンサルタント様の取締役ジオエンジニアリング事業本部長吉村実義様、統括技術管理部長辻野敏文様のご参加をいただきました。加藤部長から「情報セキュリティについて」、辻野部長から「自動車事故防止のための安全講話」と題して、講話していただきました。
 事務局からは、人身事故、休業4日以上の労災事故は発生していないが、もらい事故を含む交通事故が5件、モノレール使用時の現場事故が3件発生したことが報告され、その原因の説明と、今後事故を起こさないための対策と取組について報告しました。
 役職員一同、人身事故はもちろん、すべての事故ゼロを目指して引き続き真剣に取り組んでいきます。

                代表挨拶を行う熊谷代表取締役

                真剣に聞き入る参加者の皆さん

        (株)東北開発コンサルタント 加藤部長による講話

        (株)ダイヤコンサルタント 辻野部長による講話

             安全推進委員会事務局からの活動報告